スポンサーサイト 
 
 
春合宿 in 河口湖 
世間はゴールデンウィーク!!
ならば行くしかあるまいと、5月3日から4日の、一泊二日!!

ドイ研初の春合宿に行ってきました★




場所は日本一の山・富士山のふもと、山梨県の河口湖

空気が澄んでいて、とっても気持ちのいいところでした^^*
今回は、39期の2人の新しいメンバーを加え、
8人という結構少なめな(笑)人数でしたが、合宿を行いました。

春合宿
↑出発前の一コマ。

見送りに36期の先輩も来てくださり、元気いっぱい出発です★
始まる合宿に胸は高まります♪

春合宿3
↑電車に乗ってる時間は案外暇なものですよね。

電車で移動中ー。2時間ほど、ずいぶん長いこと乗ってました。
その間、ミーティングで話す内容を、メンバーですり合わせたり・・・!
みんなまじめだ・・・!!


河口湖駅に着いたら、ホテルの送迎バスに乗り込み、河口湖へ。
宿泊したホテルは、河口湖のほとりにあります。


着いたらば、さっそく会議室でミーティング。
だいたいお昼の1時~5時頃まで、がっっっつりお話合い。
春合宿4
↑そんな1枚。カメラマンは部長のしんちゃん。

とはいっても、さすがに休憩も、数回とりつつでしたが・・・。
たまに、卓球やったりしながら、ちゃっかり体も動かしたり・・・!笑

内容としては、まずは今月23日に開催予定の、部内スピコン・白バラ杯について。
しんちゃんが、中心で進めてくれましたー。
グループ対抗戦なので、そのグループを発表★
そのあと、グループに分かれて、発表内容を考えたりしました。
個性の強い(笑)メンバーが多いドイ研。グループごとで、どんな色が出るのか、今から楽しみです^^

休憩の後は、アハトとリンダによる「語学講座」!
主に発音を中心に、ドイツ語を勉強しましたー★
ドイツ語特有の発音は、日本人にとっては結構難しい><
何度も練習して、慣れていくことが大切かなと思います!

そして、最後は、かおりんとみっきーを中心に「指針を深める」!
今年のクラブ指針である、
「刻め 勝利の因を! 結べ 未来(あす)への道を!
      ~共に築こう 一生涯の絆~」

を、今年1年しっかり念頭に置いて、活動する為に、改めて言葉にこめた意味を確認し合いました。

春合宿5
↑ミーティングの最後にパチリ。真ん中の子が!笑

時間をかけて、じっくり話したのでかなり充実した内容でした!
・・・でも、終わった後は、さすがにくたくたでした^^;


お待ちかねの晩ご飯♪ とっても絶品でした^^
春合宿6



ご飯のあとは、コンパもやりました!
ドイツのカードゲームや、フルーツバスケットなど、結構懐かしめのゲームをやったりしながら、交流を深めました♪
中でも、だるまさんが転んだ、が意外にも大盛り上がりしてしまい、
気づいたら深夜2時でした。笑


今回は一泊二日だったので、
翌日はものすごい楽しげな富士急ハイランドを横目で見つつ、
電車で八王子へ帰るのみでした^^;

とはいえ、体調を崩すような子もいなかったし、無事に八王子へ帰り着くことができました。



今回の春合宿は本当にいいものにできました。
ミーティングも内容の濃いものを行なえたし、
参加してくれた1年生も積極的に話し合いに入ってくれました。
クラブを思い切り楽しむ、前期を頑張る弾みになったのではないかなと!

何よりも、参加したみんなが楽しいと感じれたこと!
これが一番大事かなと思います^^

各学年の中には、都合がつかなくて来れない子もいましたが、
夏合宿はぜひぜひ全員参加で、真剣に、かつ楽しくやれたらいいなと思いますっ!


文責:リンダ
スポンサーサイト
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sudkfamilie1977.blog35.fc2.com/tb.php/3-f4510285

