スポンサーサイト 
 
 
Wir haben uns lange nicht gesehen!!! 
ひさびさです!

みなさん、存在を忘れていないかなぁ('・ω・`)ノシ


1年も、もう終わってしまうんですね。
残りは、他大スピコンや執行交代式でし


あとは、2月に語学研修がありますっ!


来年は、本学創立40周年★
なんと、研修でゆくハイデルベルクの語学学校も40周年迎えますね★


今年はいろんな事に、挑戦挑戦挑戦した年でした!


まず2009年はですね・・・
ミュンヘン大学のブリュック教授とのご交流、本学の創大門完成パレードやらから
スタートしましたよ!!


Deutsch-Klubは、
しんちゃん
リンダさん
とーふ
アハト
みっきー
テルくん
かよちゃん
えみちい
アディ
なかむ

そして私かおりんで・・・


新入生の入部を心待ちにしていました(^ω^)ふむ
なつかしす~


ほんで、!!

リーベ
ノイン
やまさん
ギャッツ
まゆちゃん
はーちぃぁん

という性的な、
なんと言っても力的な?

新ヌンマ―をお迎えしたのです。


この跡的な縁に感謝しますっ!!



行事は・・・

★新歓
★春合宿
★白バラ杯(オリギナルドイツ語劇)
★6.3総会(創立者とドイ研の原点を極めました)
★独検
★平和総会(平和ってなんだろう?そのためにはどうすればいいの?)

★夏合宿

★創大祭(ベルリンの壁20周年記念展示und Curry Wurstを提供しました)
★ドイツからの友人と交流
★ユタ・シュテファン氏(オーストリア駐日大使)との交流
★第18回創立者杯ドイツ語弁論大会
★独検

この他にも、部員の誕生会とか、他大との交流会とかやりました♪
いっぱい詰まってます!!


少しですが、、
創大祭の写真はります!
創大祭
みんなで創大祭で使用するムービーを確認中>>>
BGMは、鬼束ちひろの「月光」!
ドイ研のBGMにもなってしまう勢いで、毎日聴いてました笑

創大祭2
1年生と戯れている部長笑
いえ、しっかり作業してます!

創大祭5
「トンネル」を再現!
希望の象徴です!このトンネルの向こうには、愛する人がいました。夢に見る生活がありました。
どんな体制下でも、素直に生きた人々がいました。

OGOB
当日に手伝ってくださったOBの方です!
Vielen Dank!!!

創大祭3
みんなで店番しています!
カレーソーセージまぢLeckerです★

創大祭4
こちらも店番してます、部長と副部長・・・
めっちゃ仲良しです笑 けんかするほど仲良しです笑
本当ですよ~

っとまぁ、すみません肝心の展示風景と、カレーソーセージの画像がっ!!
ありませぬ・・苦笑


っとその前にです!
夏合宿の画像もUPしちゃいましょう♪でも、ちょっとだけですよ笑

夏合宿
わ~、みっきー危ないっ
よい子は真似しないでください。
(※この日は、我らがドイ研の貸し切り状態でした※2 周りには何もありません)

夏合宿
みんなでマイナスイオンをたくさん吸いました(’’)☆キラキラして帰りました笑
ちなみに長野県でし*’・。


そろそろ、しんどくなった私は
最後にお気に入りの写真を貼って去りたいと思います笑

スピコン
携わって頂いたすべての人々に感謝申し上げます。
人と人との繋がりは、一番温かくて、一番自分を成長させてくれる場所を与えてくれると実感しました。



ドイ研に終わりはありません!

1つの行事がまた、さらなる行事へと繋がっているからです。
そのつど、また新たに人と人の絆が生まれるのでしょう。



Danke schön!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sudkfamilie1977.blog35.fc2.com/tb.php/11-c29e3398

