 
 
 
6.3総会が開催されました! 
こんにちは。お久しぶりです。
結局スピコン以来の更新という…(T_T)
いつもいつもすみません><


今年度が始まって早2か月が過ぎました。
今年は新1年生が9人、3年生にも新たに1人加わり、全員で31人という大所帯になりました!
いやー、びっくりですね!笑

日々の活動では2年生が中心となって行っていますが、楽しく有意義に過ごしております(´ω`*)



さて、昨日6月3日(日)に、伝統の6.3総会が行われました!
今年は6.3総会を6月3日にできて、本当に嬉しい限りでした。

お忙しい中、また遠いところお集まりいただいたOBの方々をはじめ、顧問の田中先生、学友会の方々にこの場をお借りして感謝を申し上げます。


昨年は震災の影響でできなかった1年生のプレゼンをやりました。
入部して1か月でしたが、1年生のプレゼンはとてもまとまっていて、私たち先輩陣も感動の一言につきました。
また、同期で作業をするという経験を通して、仲良し度を増しているみたいで、とても安心しています♪
そしてOB、田中先生、西田先生との交流もでき、さらに今後の活動に意欲を増したのではと思います。



来月7月7日には部内スピコン、『白バラ杯』が行われます。

今週末からついに動き出す予定です。
今年はどんな感じになるのでしょうか。楽しみですね(´艸`*)



文責:すぎ(40期)

続きを読む »

 
 
部室掃除 

夏休み企画第一弾!!


ということで、今日は部室掃除でした(´Q`)。oO

雨という最悪なコンディションの中、大胆に色んなもの捨ててきました!!

学友さんからゴミ処理の追求が来るのも時間の問題…笑



とにかくとにかく、これで後期戦える部室になったと思います☆ みんな夏休みも部室に遊びに来てくださいm(__)m


あは
 
 
語学教材だよ☆ 
WEBでできる、ドイツ語教材です♪♪
みんな暇な時に勉強してみてください☆

http://www.elearning.he.tohoku.ac.jp/CALLDeutsch/

アハト
 
 
白バラ杯 
ドイツ語研究会というからには、やはりドイツ語を磨かなければ!
今秋に開かれる予定の弁論大会へのプレスピコン!

白バラ杯!!

続きを読む »

 
 
春合宿 in 河口湖 
世間はゴールデンウィーク!!
ならば行くしかあるまいと、5月3日から4日の、一泊二日!!

ドイ研初の春合宿に行ってきました★

続きを読む »

 

